見出し画像

「かざして、アイオライト!」(詩)

眼前の恐怖を遮って。


怖いのは人間の底知れぬ悪意。


悪気がなくてもなんだって?


自分も他人もかざしている。


「正義」と「悪」の二元性。


勧善懲悪で成り立つほど。


世の中そんなに甘くない。


「どんなことでも一発解決!」


無理難題を可能とする魔法なんてないから。


それでも、

科学だけを信じるのも違う。


目に見えないものはある。


サンタだってどこかにいる。


それがどれだけ荒唐無稽に見えたとしても。


私はそれを信じている。


それだけでいいんだ。


かざして、アイオライト!


様々な色を見せて。


恐怖を消し去って。


大好きな青色が輝く。


勇気さえあれば

私は飛べる。


さよならだって告げられる。


道を示して、アイオライト!


私が意思を貫けるように。


まだ、私が歩けるように………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?