「愛とは」(詩)

夢を追いかけ道半ば。


慕ってくれる者あらば。


私はそれに困惑している。


自分の価値が揺らぐ。


自分のことは信じていても。


愛される価値を見出だせない。


その愛を信じられない。


だって。


私にとっては、

当然の事をしたまでなんだ。


愛とはなんだろう。


何かを大切にする気持ちだろうか。


その熱量なら知っている。


大好きなものならたくさんある。


ただ。


他人にそれを向けるのが怖いだけ。


友愛とかではない何かが

私を覗く。


裏切られたようないつかの傷。


無償の愛で擦り切れる心。


被害者ぶっては。


きっと、心が壊れてしまうと。


「恋」を信じられない。


弱くて、どこか愚かな心。


どれだけ相手が悪くても。


加害者ぶって。


自分が悪かったと塞ぎ込むのだ。


本当はどちらも悪かった筈なのに……


夢を追いかけ道半ば。


慕ってくれる人あらば。


私はそれに困惑しながら。


嬉しそうに飲み込もうとするのだ。


それが身に余る幸せだとしても。


頼んでもないのに助けてもらった時みたいに。


誰にも理解されない苦しみだとしても……


ねぇ。


愛ってなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?