見出し画像

「白紙の頁に。」(詩)

口を塞いで、言葉を隠した。


言ってはいけないことがある。


吐き出せないことが苦しい。


楽になりたいと思うけど。


自身の幸福と、誰かの幸福を天秤にかける。


耐えれないけど、耐えなければならない時。


きっと、

自分ひとりじゃどうにもならない。


ここに吐いて終わろう。


自分は

とっくの昔に決めているんだ。


まだ、自分は生きたいと。


運命が

死を運んでくるまでは……


静謐。

明日を見つめ。


足掻く。

今を進んで。


「don't look back.」


脳裏に言葉を刻んで。


「lookback.」


泣きそうになるのを堪えて。


爽やかな風に、

この身を乗せる。


何度でも、何度でも。


きっと。


「生まれ変わる為」に。


文字だらけのノートの

新しい頁をめくって。


こころをあけて、

言葉を吐いた。


伝えたいことがある。


ありのままをさらけ出して。


生きた証を描く為に。


生きててよかったと

そう、思えるように。


これからも

僕は詩を詠うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?