見出し画像

災害の心構えをする 

今日は防災記念日‼️
地震 津波 台風 噴火 他にも高温多湿 熱波など自然災害と未知の感染による人々を脅かす事態は、今か?明日か?明後日か?誰にも分からない。
今回の台風10号でさえ高度な気象衛星でも進路がままならなかった。
どんなにコンピュータや知識や情報が発達しても、自然界の力には及ばない。
今日は阪神、東北、九州 輪島の地震を思い出させるニュースが繰り返された。
NHKでも災害特集の番組を発信している

家の中を見わたす。
転倒予防は目に付く範囲でしたつもりだが上ばかりに目が行き、では、床が抜けたら?
窓が割れたら?
火が出たら?などなど………考えたらキリが無いが考え無いわけにはいかん。

ここから先は

684字

おさむと花友プラン

¥480 / 月
このメンバーシップの詳細

→のボタンから私におひねりを投げる事ができます。 おひねりを頂けたら今後の庭造りと趣味の園芸に役立て 皆様に発信したいと思います。