見出し画像

占い スピリチュアルの人は、否定されると、すぐに量子力学を持ち出す?

スピリチュアルや占いに対して、否定的な印象を受ける人も
少なくないと思います。

私も、地に足が着いていない、現実逃避、夢見がち、他者に依存している。
依存や、良くなりたい、幸せになりたいという願望に付け込んでいる
といった印象を少なからず持っていました。

提供する方も、提供される方も、依存する、依存させる、といった
関係で成り立っているところに問題があるんじゃないかな?
と感じています。

自分の興味や、楽しみ、使い方を間違えなければ、
自己理解に役立つツールだと感じているので残念です。

役に立つし、面白い。と伝えたい。

では、どうすればいいのか?

量子力学を用いて説明する。というのが、効果的なのか?

言葉や思考が現実を作り出す

周波数の共鳴:同じ周波数のエネルギーが引き寄せあう。


良く、例にあげられている実験

  • 観測(意識)することで結果が変わる:2重スリット実験

  • 箱を開けてみるまでは生きている状態と死んでいる状態が重なり合って存在している:シュレーディンガーの猫


観察をする人の意識が現実世界に影響を及ぼす?
意識の在り方次第で現実が変化する?
観察するまでは、結果は確定していない?


だから、自分の思考や言葉に気を付けよう!

思考、思い込み、傷、ブロック、自分のものではない価値観に気が付き、
手放す、癒す、書き換える!

私を知り、私を生きる。

そのために、自分を知ることが大事!
自分を客観的に見るのは難しいから、
便利なツールとして、ホロスコープがあるよ!

って感じの説明になるのかな?


そもそも、興味がない人や、役に立たないと思っている人が興味を
持つのだろうか?

否定的ではない人には良さそう?

量子力学を理解しているのか?


しかし、私自身が量子力学を理解していない。

物理学者でも、量子力学を本当に理解している人はいない。
と言われているような学問の都合の良い一部を切り取り
話しているのではないか?

おそらく、スピリチュアル的な事を話すときに、誰もが
同じような話を用いているのではないかと予想される。

しっかり理解して話すことができれば良いのだが、

なんなら、水戸黄門の印籠のように勝ち誇って言う。
みたいな印象になってしまってないかと思うこともある。

知ったかぶりで話すのは逆効果のようにも感じる。

数学、物理、全然わかってない私は、積極的に話すのは
今のところ控えておこうと思う。

必要な人に届けばよい



現実社会で頑張って成果を上げている人、
迷いがなく自己が確立している人、
興味がない人、必要としない人がいる。

自分の楽しみや好きな事が、否定されるのは悲しい。
けれど、個人の自由。


必要な人に届けばよい。

自分の気持ちがわからない、何がしたいかわからない。
自己肯定感が低い、自信がない。
他人の目が気になる、怖い。
罪悪感、不安感、否定・批判されるのが怖い。
○○しなければ価値がない。
(働かなければ、結婚しなければ、子供を産まなければ、大学を出ていなければ)
○○しなければ愛されない。
(良い子でいなければ、キレイでいなければ、お金持ちでなければ、勉強ができなければ)

など、生きてきた中で植え付けられてきた、自分のものではない
価値観にとらわれて生きている人が沢山いると思います。

枠からはみ出さないように、嫌われないように、目立たないように。
誰一人同じではないのに、平均であることに一生懸命合わせていく。

自分がいないような...。自分を生きていないように感じる。
そんな人に活用して欲しい。

外側ばかり見て、自分の内側を見てこなかった。
自分の感情に蓋をしてきてしまって、感じられなくなってしまった。

そんな人は、自分と切り離して、客観的に見ることができる
ホロスコープを間に置くことで、自分と向き合い、知ることができます。

自分が蓋をしてきた感情や傷、思い込みに触れて苦しくなることも
ありますが、知ることが癒しの第一歩です。

自分には何もない。と思っていたとしても、ホロスコープには
全てあります。

憧れた誰かや、親に期待されている才能、ではないかもしれないけれど、
あなたにしか出来ないこと、あなたがやりたいこと、あなたが得意なこと、
が必ずあります。

人に委ねるのではなく、自分で、または誰かと一緒に
自分の可能性を知り、活かしていく。

そういった健全な知識とツール、として認知されるようになったら
いいな。と思います。


ここまで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?