見出し画像

なぜあなたはダイエットに失敗するのか

今日からダイエット始めよう、明日からダイエットするぞ、と意気込んで始めるもののなかなか結果が出ない・・。

なぜあなたはいつもそうなってしまうのか。

これにはちゃんと理由があります。

3つ理由があるんですが、僕が接してきたクライアントの方で全然結果が出せない人の特徴をもとに、今回はその1つ目を紹介します!

ダイエットに失敗する理由①【数字に固執しすぎる】

まずあなたがダイエット開始前にいつもやることは
「7月までに5キロ痩せよう!」とか
「3ヶ月で体脂肪率を10%落とそう!」とか
こんな感じで数値目標を立てますよね。

実はこれ、やらないほうがいいです!

数値ばかり気にして、減った減ってないに一喜一憂してストレス溜まって失敗するから。

そして何より数値重視派のあなたは数値にこだわり過ぎて間違った変なダイエットに手を出してしまう可能性が大だから。

あなたが見るべきは数値ではなく、です!

毎朝、全身を鏡で見る習慣をつけて、細かい変化を探すようにしていきましょう!

画像1

「あ、なんかウエストにくびれが出来た気がする」
「お腹に縦線がうっすらできた!」
「あれ、顔が小さくなったような気がする」

みたいな感じで。

他人が気付くのは数値ではなく見た目の変化です。

正しくダイエットをしていけば体重がさほど変わっていないこともあるから、数値に固執している間は永遠にダイエットに失敗すると思ってください。

さぁ、今日からは鏡を見てダイエットしていきましょう!

次回は、ダイエットに失敗する理由の2つ目を紹介していきます!
お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?