見出し画像

なぜあなたはダイエットに失敗するのか2

さて、前回に引き続き失敗する理由を紹介していきます。

ダイエットに失敗する理由②【固定概念が強すぎる】

まぁ簡単に言うと、自分が正しいと思っていて、例え間違った方法でダイエットしていても、いつか結果が出るはずと思って、間違っているのに継続してしまうような人ですね。

例えば、

スクワットばかりしている
通勤で歩くから、それが運動だと思っている
プロテインを飲んだら太ると思っている
ダイエットサプリを飲んで運動していない
どんな筋トレも10回×3セットやればいいと思っている
腹筋毎日100回とかやっている
野菜ばかり食べている
恐怖症かと思うほど糖質を避けている

これ全部間違いです。

もしやってたら正直、時間の無駄。

だってちゃんと継続はしているのに結果が出てないから。

継続できるメンタルは素晴らしい。本当に素晴らしい。

ただ頑張り方が残念。。惜しいのです。

って言っても自分の間違いを認められない人が多いんです。。

認めた瞬間、そこから一気に痩せるのに。もったいない。

自分の人生の貴重な時間を使ってやるなら結果が出るものを実践したいですよね。

3ヶ月ダイエットに挑戦してみたけど結果が全く出ていないなら、あなたはこのタイプの人間かもしれませんね。

そんなあなたがまずやるべきことは、

正しい情報を得ること。

なんだそれだけかって思った人がいるかもですが、結果が出ていないってことは、出来てないんです。

まずはそれに早く気づきましょう。

分からなければプロに頼るのがベスト!

パーソナルトレーナーにね。

たまにパーソナルトレーナーの言ったことですら信じようとせず、我流を貫く方がいますが、そうゆう方はもう勝手にやってください。

パーソナルトレーナーは体を変えることは出来るけど、性格を変えることは出来ませんから。

さぁ、今日から縛られた考え方から自分を解き放ち、正しい知識のもとダイエットの励んでいきましょう!

次回は、ダイエットに失敗する理由③を紹介していきます!
お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?