見出し画像

「できる自分もできない自分もOK」って言ってみて、あら不思議!心が軽くなるよ。

できない自分は見たくないよね。
できる自分だけを見て、できない自分はどっかに行ってて欲しい。

でもね、かっこ良いだけじゃなくてダサい自分も悪くないよ。
結構、かわいい笑

私は「できる自分もOK、できない自分もOK」と意識して声に出して言ってるの。
そうすると不思議なことに心がフッと軽くなることに気づくの。

仕事をしていて、ミスは誰にでもあるでしょ?
そんな時に他人には「誰にでもあることだよ!大丈夫だよ!」とか言ったりするじゃない?
でも、そう思っていながら自分がミスをすると「自分はダメな人間だ〜」って落ち込んだりする笑

そんな自分は大嫌いって思ったり、自分は何をやってもダメなんだって思ったりしちゃう。

改善はもちろん必要だけど、その前に「そんな自分もOK」と言ってみるの。
ただ言うだけでいいの。
OKの理由や裏付けはなくていいの。

「できる自分もOK。できない自分もOK。」
声に出して言ってみて、身体の緊張が解けるのを感じてみる。
心がフッと軽くなるのを感じてみる。

身体と心を感じたら、
「さぁ、今できることは?」って考えて行動するの。

どんな自分も自分だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?