見出し画像

「見えません!」って言いにくいけど、思い切って言ってみるとププってなるよ

視力検査でまるにしか見えなくても「見えない」ってはっきり言えなかったりしませんか?
「薄いところはどこだ〜?ここかな?」って必死になって、「右?」って答えたりする。
もう当てずっぽうで言ったりすることもある笑

視力検査だからその場の努力でなんとかなる訳でもないじゃん。
見えないものは見えない
ただそれだけだから、思い切って言ってみると面白いよ。

「見えません!」
大きな声でハッキリと笑

先生もいるしね。
大笑いはできないんだけど、私の場合はお腹の底から笑が込み上げてきてね。
本当は爆笑したい気分。
でも、周りに人もいるからねププッとするくらいにしておくの。

言えなくてもOKだよ。
言えない自分もOK、言いたい自分もOK、言った自分もOK。
どれも自分だよ。

言いたいことは本当はシンプル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?