見出し画像

意見が衝突したら「私もOK、あなたもOK。」って心の中で言ってみて、心がふんわりするよ。

私はお寿司が良い!
私(僕)は焼肉が良い!
意見が衝突する時ってあるよね?
食べたいものって妥協が難しかったりするから、にらみ合ってお互いに引けない時ってある笑

他にもね、仕事で意見がぶつかるとか、育児で意見がぶつかるとか、大小様々な価値観とかその時の欲求の違いでぶつかるよね。

そんな時に自分ばっかりが正しい訳でもないし、相手だけが正しい訳でもないでしょ?
お互いに相手の言うことにも一理あるなぁって思ってたりする。

そんな時にね、心の中でつぶやいてみて
「私もOK。あなたもOK。」
血走ってた目がスッとしてきて、肩の力が抜けるの。
心にスペースができるの。

ふんわり軽やかになった心と身体を感じているとね、
自分と相手とのバランスの良いところが見つかるから不思議ね。

お寿司もあって、お肉もある食べ放題に行こう!ってね笑笑

みんな違って、みんな良い。
どんな自分もOK。どんな相手もOKだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?