見出し画像

私にとっての魔法の言葉は「理想の自分になんてならなくていい。自分になっていくだけでいい。」

なりたい自分は?
理想の自分は?
ブロックも何もなければどんな自分になりたい?
私はこの言葉に苦しんだなぁ(笑)

それって今の自分を否定している。
私は私だよ。
今の自分もOKなの。
その上で、今この瞬間に何をしたがっているかを感じて行動することなの。

何者にもならなくていい。
自分になっていくだけでいい。
自分で自分をジャッジしない。
私にとっては魔法の言葉かもしれないなぁって思ったの。

感謝は大事だけど、できない時もあるじゃない。
特にアドバイス(笑)
「ありがたいな」の一瞬前にね「私のそれはダメなの?」って思うじゃん。
その感謝できないのも自分。
感謝しているのも自分。
どっちも自分。
良い悪いの評価をしなくていい。

どっちもあるなぁ。
そして表現したい言葉を選ぶ。

「ありがとう」
を選びたかったら、そう言う。
言いたくなかったら無言(笑)

どれも自分だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?