見出し画像

シンクロニシティに感謝!

先日noteに初投稿!

でも、そのあと特に書くことが無く…早くもnote歴2日目にしてくじけそうになっていました。

さっきまで「外出自粛で旅もカフェも行けないし…一体何書くんだ?!」なんて、ちょっとヤケクソ気味で机蹴飛ばしていたけど…。

今日、バリ島に住む友人に「noteに初投稿してみたよ」とLINEを送ったのがきっかけで、メールを何通かやり取りしているうちに…「あ!これ、noteに書けばいいんだ!」と、アイデアが降ってきたんです!

で、いま筆をとり…じゃない、キーボードに向かい記事を書いている!(やったー!)

…ということで、「何の記事を書こうとしたのか?」というと”シンクロニシティについて”なんです。

シンクロニシティはよく「意味のある偶然」と言われますけれど、わたしは「宇宙という大きな力で繋がっていることを現実の事象として感じられるもの」だと思っています。

例えば、数ヶ月前にわたしが引越しのためのお部屋を探していた時、同じ時期に友人が語学留学のためにチェンマイに、大阪の知り合いもお部屋が雨漏りしたので引越し、アメリカの知り合いは以前よりも広いアトリエに引越し…と。

この時、偶然にも、遠く離れていても同じ動きをしている者同士が連絡を取り合ったことに驚いたのと同時に、宇宙の大きな力でつながっていること感じたんです。

先日のnote初投稿の記事は、”セドナ旅で起こってきた多くのシンクロニシティによって世界を信頼できるようになった話”だったわけですが…。

その「note初投稿の記事」をバリ島に住む友人に読んでもらい、今日、LINEで感想メールをもらい、やり取りをしている最中に…。

「これ(このメールのやり取りが)シンクロだわ!」と友人。

…詳しくはわからないけれど、どうやらメールしている内容が友人にとっては何かシンクロしたみたいで…。

でも、驚いたことに、その言葉を聞いた直後、わたしのほうも、ふと閃いたんです!

今年(2020年)2月に行ったバリ島旅で、同行していたスピリチュアルに興味が無い娘が思わず帰国してスピ本を読み出すくらい、本当に面白いほどにシンクロニシティが多発しました。

いやいや、2月〜3月にバリ島だけでなく、前出の語学留学した友人を訪ねてタイのチェンマイに行って、さらにアメリカのセドナとサンタモニカ…。

行く場所行く場所で本当にたくさんのシンクロに遭遇しました。

それを少しづつ、旅行記と共に書いていこうと思いました。

奇しくもnote投稿第1作目も”シンクロニシティについて”書いているのも、なんだか不思議です。

シンクロニシティは宇宙の大きな力に繋がっていることを教えてくれます。

その大きなちからは、いつも、この世界中のすべての人と共にあり、片時も離れたことがなく、絶えず導いている。

今日起こったバリ島の友人とのLINEにも感謝。

シンクロがシンクロを呼ぶ…みたいな。

おかげで2回目の投稿ができたよ〜(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?