見出し画像

ベンタイン市場に行った時の話

こんにちわ!ちりです!
シンチャオ~

今回はベンタイン市場に行った時の話

ベンタイン市場は1区にある大型の市場です。その鮮やかな色彩や賑やかさで訪れる人々を魅了します。

市場内には数多くの店舗が入っており、地元の特産品や工芸品、たくさんのフルーツや食べ物店がずらりと並んでいます。
ベンタイン市場がどのようなところなのか見ていきましょう!

ベンタイン市場内部、きらびやかな雑貨が並ぶ

ベンタイン市場は食べ物の宝庫


ベンタイン市場のフルーツ店

ベンタイン市場は食べ物の宝庫です、ベトナムの料理やスナック、フルーツベトナムコーヒーなど、乾燥フルーツもたくさんありましたね。

ベトナムコーヒーや乾燥マンゴーを販売しているお店は客引きがとにかくすごい

韓国の旅行者が多いようで「アニョハセヨ~」とよく声をかけられました。

結構日本語が達者な方がいて、「コーヒードウ?オニイサン!ミルダケダメヨ!!

・・・これには筆者も苦笑い。


伝統的な工芸品やお土産も魅力的

伝統的なお土産もの

ベンタイン市場では、伝統的な工芸品やお土産もの、ハンドメイドのアクセサリーや衣類に陶芸品、織物など個性的なデザインの品々がたくさん揃っています。

私の場合は観光で来ている訳ではないので荷物をあまり増やせません。この辺は、ちょっと手がだせないなー・・・という感じです・・。


販売価格には気を付ける必要がある


ベンタイン市場は、主に海外からの観光客向けの価格設定になっています。

ぶっちゃけるとかなり高いです。。。

まだベトナムに渡航してすぐで相場感がまったくつかめていなかった私は見事にぼったくられました。

金額的にはかわいいものでしたけども。


ドラゴンフルーツとマンゴスチンを購入

ベンタイン市場でドラゴンフルーツとマンゴスチンを購入しました。

ドラゴンフルーツは重量で値段が決まっています。

購入値は2個で120,000VND、当時のレートで日本円にして680円ほどです。大きさ重さもありますがおおよそ一個あたり340円


日本で購入する感覚で買うとそんなもんか~と思いますが、実はかなり高いです。



2区の市場で買ったドラゴンフルーツ

2区のローカル市場で購入したドラゴンフルーツです。
価格は3個で22,000VND、当時のレートで日本円して125円です。
こちらも重さの違いはありますが1個あたりおおよそ42円

最初お店の人から22Kと言われた時、220,000の間違いかと思ったほど低価格でした。

約8倍でした、だいぶぼったくられておりました・・・

終わりに

ベンタイン市場では販売価格には十分に気を付ける必要があります。
値段は書いてありますが、値切り可能なのでしっかり価格交渉をしてから購入をおすすめします。

個人的に買い物はおすすめしないので異文化の空気感を楽しむのがよいかもしれませんね!

それではまたっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?