見出し画像

自分らしく生きるって、お互いに尊重すること

自分らしく生きるって、どういうことか考えてみた。


こうすべき!あの人は間違ってる!

こんなふうに自分と相手の違いを拒絶して、腹を立てていたらもったいない。

自分の考えに囚われた狭い世界になってしまう。


「ふむふむ、それで?」
「なんでそんなふうに考えるの?」

相手の話に耳を傾ければ、違いを楽しめる

新しい発見があったり
自分では思いつかないアイディアが出てきたり
知らなかった世界を体験できる。


自分らしく生きるって
違いを楽しんで
自分のことも相手のことも尊重することだ。


◇◇◇

「心のモヤモヤ誰かに聞いてほしい」という方に、転職キャリア相談を行っています。詳しいことお知りになりたい方はこちらをどうぞ>>>ハッピーキャリアLab.

いただいたサポートは、より役立つ情報をお届けできるようキャリア・対人支援の学びに使わせてもらいます!