見出し画像

折り合いをつけようと頑張ってみるけれど

最近のわたしのテーマは「折り合いをつける」

「やりたいかやりたくないか」で物事を判断する私にとって、「頼まれごとは試されごと」と言われると悩んでしまう。


「試されごと」と言われると、

これは神様から与えられた試練なのか!?
自分の成長のためにやらなくちゃいけないのか!?
やらなかったら自分は変われないのか!?

それは嫌だと思う。


ならば、気乗りしないけどやってみようか。自分が成長できるかもしれないと、何とか自分の気持ちに折り合いをつけて引き受けてみる。

が、結局、気分が乗らないからエネルギーが下がる。やっていて面白くない。あまりうまくいかない。。。


自分なりにあれこれやってみて、折り合いをつけるって難しいなと思う。

私にとっては「やりたいかやりたくないか」自分軸で決めるのがいいのかなぁと。



ここまで書いてみて気づいたのは、迷う時は周りにどう思われるか、気にしている自分がいるということ。

向き合うのはそっちか!!


頭の中で考えていることを言葉にしてみると、気づきがあるから面白い!

noteを書き続けるのはこういうことがあるから。自分のためでもあります。



◇◇◇

「今の仕事を続けるかどうしようか」と考えている方に、転職キャリア相談を行っています。詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ>>>ハッピーキャリアLab.

いただいたサポートは、より役立つ情報をお届けできるようキャリア・対人支援の学びに使わせてもらいます!