見出し画像

幸せは自分次第ということにようやく気付いた

こんにちは。m_エムです。

最近エンジェルナンバーの話をブログでよく見ていたら、自分もエンジェルナンバーをよく見るようになりました。

脳の仕組みって面白いですね。

今日のブログのテーマは『人生で1番幸せだったことは?』です。

最初に結論から言っちゃうとイベント単位では選べません(笑)

以上、というわけにもいかないので、人生の中でここ2、3年は自分の中で幸せを感じる時期だと感じます。

それは身体について学び、自分と向き合う時間が増えたからだと思います。

もちろんその前も幸せ~と感じることはありました。

ただ以前は○○という出来事があったから「幸せ」ということが多く、実は普段はそこまで満ち足りていなかったのです。

周りの出来事によって自分が幸せ、幸せじゃないというイメージでしょうか。

幸せを感じられないということは、身体がとても緊張していたり、歪んでいたので、自分という器が幸せを受けとれなかったのからだと、身体のことを学び始めながら気づきました。

今は幸せホルモンの出し方も学んで、身体全体が幸せレーダー受信機になるように努力しています。

自分のせいでもしかすると幸せを感じられていなかったのかもしれないと思うと悲しいですね(笑)

ただ、今までの経験があるからこそ今の幸せを感じられると思うと、決して無駄ではないと思います。

全ては自分次第!これからさらに幸せを感じていきたいと思います。

今日のブログもお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?