見出し画像

こんなライフスタイルに憧れます

こんにちは。m_エムです。  

ここのところコッテリした食生活が続いたので、玄米に根野菜、鶏肉とアイドルのご飯みたいなお弁当を作りました。

食材の味を生かしすぎたので(ほぼ味なし)食べてて味気なく感じました(笑)

アイドルのみなさん本当にスゴいです…。

憧れはどんな人ですか?

今日のブログのテーマは「憧れはどんな人?」です。

実は朝からずっと思い出そうとしているのですが、学生の頃から特定の憧れの人はあまりいなかったようです。

学生の頃もロールモデル的な存在の人はいなかったので、受験の面接対策として「ナタリーポートマン」って少し無理に設定した記憶があります。

才色兼備な女優さんだと思いますが、住む世界が違い過ぎて全てはマネしようとはとても思えません(汗)

憧れの人といっても、人によって憧れのポイントは違うと思います。

外見だったり、性格だったり、仕事だったり、ライフスタイルだったり、私の場合10代、20代前半はどちらかというと外見の憧れに重きを置いていました。

例えば長谷川潤さんみたい自然が似合う健康的な美しさの女性。

今でもきれいな女性に憧れますが、どちらかというとその人のライフスタイルに憧れるようになりました。

最近では以前のブログに書いたアナウンサーの生き方に憧れます。
仕事はきっちりとこなし、プライベートの時間をしっかりと楽しむという暮らし方です。

私は憧れる対象の人はどういう人でも良いと思いますが、実際に真似たいと思う場合、自分とあまりに違うと真似ようと思うのが難しくなると思います。

そのライフスタイルに憧れて、その人と自分がどこか共通点があると、自分も出来るかもしれないと思えてくるんですよね。

アナウンサーと一般企業の会社員では違うところもありますが、会社員として働いている部分は同じなので、見ているとごく普通の会社員とあまり変わらないと感じます。

そんな中で自分がやりたいことをしているところを見ると、自分が自分で「出来ない」と思い込んでいるのではないかなと思えてきます。

何から真似しようかな。この間は番組の企画ではありましたが、海苔巻きを作っていたので、そんなのもいいですね。

私、よほど今日のお昼ご飯が物足りなかったのでしょうね….。

※ヘッダーのイラストは願いが現実化した姿を表現しているそうです。

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?