見出し画像

読書レビュー_村上春樹さんの『雨天炎天』

今月末に仲間うちの朝活で『おすすめの本』を紹介する事になったんですけど、ちょうどCanvaに慣れたいと思っていた所なので試しにスライドを作ってみました。

会社ではパワーポイントを使っているんですけど、正直操作方法にとまどりましたw
性能はパワーポイントよりも優れている気がする反面、無料版では使えるものに限りがあってもどかしかったり、コマンドの配置に慣れなくて苦労しました。

でも何とか完成したので見て頂けると嬉しいです。

スライドを作った背景

朝活に参加するメンバーはどちらかと言うとあまり本を読まないし、読んでも自己啓発書やビジネス書、コミュニケーション系が多いそうです。

そのため、馴染みがないジャンルでもできるだけ興味を持ってもらえるように配慮してあります。


また、詰め込める情報には限りがあるので、文中に出てくる表現はめちゃくちゃ削ぎ落しました。
特に個人的にアトス編の方が好きなので、トルコ編はバッサリカットしてます^^;

もしもご興味を持って頂けましたらゼヒ本を購入してみて下さい。

Amazon.co.jp: 雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行―(新潮文庫) eBook : 村上 春樹: 本


実際に作ったスライド

「幸せをお金で買う5つの授業」はこちら↓↓↓
今回引用したのは、5つある内のひとつめです。

「幸せをお金で買う」5つの授業 (中経出版) | エリザベス・ダン, マイケル・ノートン, 古川 奈々子 | 哲学・思想 | Kindleストア | Amazon

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?