見出し画像

肝臓が復活して超うれしい!!2023年5月の読書記録と総括とか

5月もあっという間に終わりですね。
今月は出張が3回あって、すっかりコロナ前の生活に戻った実感がありました。

振り返ってみると、焚き火とかトレイルランニングとか、僕の中で縄文人レベルが爆上がりした月でした。我ながらどこ目指してんねんw

ワイルドだったこと

①東大垣駅から樽見駅まで約40km歩いた。

②大津谷登山道約5.8km。
実は3回目のチャレンジだったから地味に嬉しい。
(1回目はコロナでホテル隔離明けで体力がなくなっていてギブ。2回目は飲み物が全然足りなくて引き返してきました。)


③滋賀十二坊トレイルウォーク8km。
初トレイル大会デビュー。

④養老山から庭田山頂公園まで25kmトレイルランニング。

⑤焚き火会を企画 (僕は裏方だけど)。


⑥会社が終わって帰り道で焚き火するようになった。
客観的にみてめっちゃ不審者だw


今月読んだ本

31日間で10冊。
『覚悟の磨き方』『ナヴァル』『西野さんの新刊』と、めちゃくちゃ刺さる本とたくさん出合えた月でした。

☆は個人的な感想で、☆5が最高です。
☆4以上はリンクを貼っておきますので参考になれば嬉しいです。


①人生、楽に稼ぎたいなら不動産屋が一番!☆☆☆

②手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則☆☆☆

③ヤンチャ大家が教える「最強ボロ戸建て」投資術☆☆☆

④覚悟の磨き方☆☆☆☆☆

昔読んだものを再読。めちゃくちゃ良かった。
近日noteを書こうと思います。

⑤不動産投資1棟目の教科書☆☆☆

⑥限界は何が決めるのか? 持久系アスリートのための耐久力(エンデュアランス)の科学☆☆☆

⑦シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィカント☆☆☆☆☆

今月のMVP!!
正月に読んで以来2回目。今回もめちゃくちゃ良かった!!

ネット上で無料で読めるんだけど、あまりにも良かったから本を買いましたw

⑧夢と金☆☆☆☆☆

グサグサきたw
『もっとやれただろ。やれんだろ』と言われてる気がして、読んでて胸が痛くなって辛かったです。

ハイスペックとオーバースペックの違いを意識するだけでも、優先順位がはっきり分かっただけでも書籍代を回収できました。


⑨村上春樹 街とその不確かな壁☆☆☆☆

普段は『海辺のカフカ』とか割と昔の作品を読むことが多くて、村上春樹さんの新刊を手に取ったのは1Q84以来でした。

読んだ感想は『シン・世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』?
ところどころ現代なんだけど、どこか懐かしい気持ちになりました。

普段はビジネス書が多いですけど、物語もいいなあって思わせてくれました。

⑩解像度を上げる☆☆☆


1カ月で強くなった事トップ5

梅原大吾さんの本を読んで、少しでも前に進んだ事を手帳に書いているのですが、特に大きかったことを記録しておきたいと思いまして。

いつもはトップ3なのですが、今月はGWがあったから収まりきれませんでしたw

①不動産投資をやりたくて、物件リサーチ開始

良さそうな物件を初めて内覧させて頂きました。

あと、Twitterでリフォームのお手伝いを募集していた方がいて学ばせて頂きました。感謝。

いい物件を買うためには半年から1年くらいかかるらしいので、気長にリサーチを続けるつもり。

②焚き火デビュー


③肝臓が復活!!

献血したらγGPTが正常の範囲内に戻ってました。

3月に肝臓がやばい事が分かった時は目の前がまっくらに。。。
不安に押しつぶされそうになりながらも、試行錯誤をくりかえして本当に良かった。

ミラちゃんありがとう!これからもズッ友だよ!!
(amazonとか楽天は正規販売じゃないらしいからお店でご購入ください)


④トレイルランニング 大会デビュー

当面の目標は11月末の熊野古道30kmです。

『夢と金』のハイスペックとオーバースペックで言うと、明らかにオーバースペックだと思うw


⑤大須に初めて行った

もう少し開拓したいから誰か一緒に行きませんか(´∇`)?

月初にコミットしたこと

某スラムの自己紹介に『今月は〇〇します』と書いておいたのですが、

①5月5日のエデン名古屋オフ会に参加

⇒行った。ほとんどスラム民以外と仲良くなったw

てか、よくよく考えてみたらスラム民って300人くらいなので、1県あたり10人もいないのでは?


②14日に滋賀の竜王ICらへんで、トレイルランニング (ショートの部) に出る

⇒出た。8kmを80分くらいでゴールした。


③献血

⇒やった。
γGPTが正常値に戻っていてめっちゃくちゃ嬉しい。

今月はGWに家で飲みすぎて気がついたら全裸で寝てたりと、しゃれにならない日もあったけれど結果オーライwww


④マリオ観る

⇒観た。うるっと来た。


最後に

4月に手術したおかげか、割とアクティブな1ヶ月間でした。
noteで2,000文字を突破したのは初めてじゃないかな。

体力がもたなくてグッタリすることもしばしばw
東海地方はもう梅雨入りしたらしいので、6月は大人しくしておきます。

今月もお互いお疲れ様でした🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?