見出し画像

無職生活76日目

オナ禁1日目
酒禁3日目
タバコ禁75日目
本日は7時40分に起床。
よく晴れていた。
外にでると朝はまだ少し寒かった。
今日はなんとしてもメダカの水槽の掃除をしたかった。しかし、朝早い時間は水温が下がりすぎていてメダカには過酷なので、昼間の暖かくなるのを待って水換えをした。やっと水換えが終わってメダカがよく見えるようになった。
イキイキと泳ぐメダカを見るのが楽しみだ。
飽きない。夜は見れないのでじれったい。
朝早い時間に起きるのか楽しみになる。
冬場は寒い時はメダカは水槽の底にいる。
春になると浮かんでくる。そこにエサをやるとパクパクと餌を食べる。それを見るのが楽しい。
株の方は持ち株がかなり下がってきて全然面白くない。こんな時はなるべく相場を休む。

午後からは散髪に行ったあと、散歩していたらパトカーがけたたましく私の横を通り過ぎていった。それも何台も。
野次馬がたくさんいる。
近づいてみると車の事故だった。正直なーんだと思った。パトカーや救急車、消防車、白バイなど物々しい雰囲気になっていたが、交通整理等に必要な人員だった。車同士の事故だったが多分右折車に直線車が突っ込んだ感じだった。車はまあまあひっしゃげていたが、乗員は生きていると思う。血だらけではなかった。よそ見運転だろう。スマホでも見ていたんだろう。
車は両方ともスクラップだろうな。
運転には気をつけようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?