見出し画像

無職生活78日目。イチゴ狩りに行く。

オナ禁3日目
酒禁0日目
タバコ禁77日目
本日は7時30分に起床。
午前中より以前から予約していたイチゴ狩りに行く。

少し家から離れていたが、天気も良いしドライブがてら車を走らせる。
窓を閉めていると暑いくらいだ。
窓を開けると爽やかで心地よい風が入ってくる。
峠を越えるルートで山道を走る。
新緑が美しい。
神社の脇を通るとクスノキの新芽が黄緑いろをして神社の老木からの新芽のアンバランスな感じがまた美しい。
車の中の音楽はスピッツなんか流したくなる。
イチゴ狩りは初体験だった。
ビニールハウスが何棟かあって、受付のお姉さんが20歳くらいの若くて可愛らしい感じの良い子だった。
スタッフもみんな親切で笑顔だった。
イチゴは真っ赤な色の粒が大きいイチゴをたくさん狩った。自分で狩って量り売り。たくさん狩ったからとんでもない値段になった。
味がいいからまあいい。
他のお客さんも老若男女いて、外国人もいた。
街からかなり離れているがマレーシア人ぽい人の集団がいた。正直こんなところにまで外国人観光客が来るんだと思った。
午後より妻が体調が悪くなり、車酔いをしてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?