見出し画像

人魚コラージュをしよう

季節コラージュの夏というジャンルで1番分かりやすいテーマは人魚か向日葵だと思います。
始めたばかりの方は夏にはこの2アイテムを揃えると良いかと思います。

動きのあるポージングが好きです

AI生成イラストがコラージュ界隈にも蔓延しておりますが、私はポージングに動きのあるイラストが好きなので、クリエイターさんが描いたイラストの方が良いですね。
韓国のコラージュ好きはAI生成イラストに批判的な人が多いのも納得しました。
ポージングが限られている事とバストアップイラストが多すぎるのは私の方向性とは異なります。
ただ私はAIイラストも使うのでアンチではありません。
出始めの頃より価値を感じていないというだけです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?