見出し画像

昨日は戌の日のお参りへ。



昨日は、しばらく前から仕事の調整をつけて、お休みをいただき、戌の日のお参りへ。

とりあえずは安定期に入りお参りに来られたことがありがたいです。
上の子の時は両実家も参加でしたが、今回は平日なので家族だけでお参り。(実母がお休みだったので写真を撮ってもらうために急遽きてもらいましたが…)
このまま無事に出産できますように。

すごく辛いわけではなかったけれど、つわり中は、いつになったらつわりが治るのかと思っていた日々も過ぎ、無事に5ヶ月。
ありがたい。

上の子も保育園をおやすみして一緒にお参りへ。
上の子の七五三と同じ神社なので、七五三の時に書いた絵馬を探したり、鐘をついたり、楽しみながら。

平日の朝一ということで、私達含め2組でのご祈祷。
ご祈祷中も静かに聞いていてくれるので助かる。

妊娠してすぐから何かを感じ取って、兄弟が生まれるのような本を図書館で借りてきては読んでいた子ども。
実際にお腹に赤ちゃんがいるんだよーと伝えると、うそ?そんなことない!と私のお腹を何度も確認していました。
まだ、なかなか下の子ができたことは信じたくないようですが、少しずつ少しずつですね。

夫は午後から出張のため、午後は上の子のとの時間。
私は6月誕生日なので、31アイスクリームのアプリでいただける誕生日クーポンでアイス。
平日の真っ昼間から子どもとアイスをゆっくり食べられる時間も幸せだなぁと感じました。

来月からは夏休みが取れる期間。
今年は妊婦なので、何をしようかなぁ…

今日からまた梅雨空に戻るそう。
雨だと通勤、送迎は大変ですが、後2日頑張りますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?