見出し画像

ワーママって考えることが多すぎる気がする。


おはようございます。
今朝は夫の準備が遅く、娘を送れないということで急遽私が送り。

いつもより一つ遅い電車だと、大学生が多く満員電車になってしまうのですが仕方なく乗車。
最寄駅の次の駅で、優先席が空き座ったばかりのサラリーマンのお兄さんが席を譲ってくださいました。
申し訳ないので、遠慮したのですが、座って!と念押ししてくださり、ありがたく座らせていただきました。
正直席を譲っていただいたのは、1人目と合わせて2回目。

嫌な素振り一つもせず、爽やかに譲っていただいたので、ありがたさに涙が出そうでした。
(今日は朝から体調が悪いので余計にありがたさが身に染みました。)

優しい、お兄さんに幸あれです。
さて、毎日、慌ただしく過ごしているけれど、よく考えると充実しているってことなのだなぁと思います。

今日から6月。
あっという間に今年も半年が過ぎていることになるのだなぁと思います。

日々、考えることばかりで何だか正しい決断ができているのか…とよく思ってしまう私です。

そもそも、課題整理が苦手で(ウィークポイントなのですが)甘いと言われることもある私。

仕事中に全集中できれば良いのですが、仕事柄相談が飛び込んでくると相談対応をするため、思考が途切れることもあります。

時短勤務のこともあり、そうするとどうしても目の前のタスクに追われがちになってしまい、思考する仕事に時間を割けないのです。

帰ってたら、子育てとなるので仕事のことなど考えられない…

毎日の献立、仕事、子どもとのこと…
いろいろと考えることが多いなぁと思う日々。

ワーママのみなさんはどうやって仕事もフルパワーで向き合っているのだろうと、常々思っています。

さ、今日は資料作りに邁進したいところです。
今週もあと2日!
頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?