見出し画像

抗わない♡手放すことで自分をととのえる

目の前に起きていること
現れる感情


一つひとつのドラマに
どっぷりとはまり込む必要は
全くないけれど


受け入れてみたら
ものごとはスムーズにすすんでいくもの。


満月前
ふわっと手放したとおもっていた感情が
現れたりしています。



抗わない、あらがわない♡
気がついたらバッと手放して
じぶんが心地よさを感じる行動を楽しむ。



受け入れることができない
そこに抵抗があるときには

自分の中にある
既成概念が
もう必要ないよ、と
お知らせしてくれていることだったりするから

ハートに聴いて
もういらないって感じたなら



そのモヤモヤを

呼吸とともに吐き出したり

文字に書き出してビリビリ破いたり

イメージで自分の身体の外に出して
光に変えてみたり

完全にじぶんの身体の外に出してみると
スッキリしますよね。


気づきが起きて
意識だけ変えても

じぶんの中に
心地よくない体験をする
根っことなる感情や概念が残っているなら

時期を換え
状況を換え

同じ体験を繰り返すから。


ポイントは
じぶんの中から出して手放してしまうこと。


それでも
感情は玉ねぎの皮のように

癒しても癒しても
同じような感情が出てくることもあるし


既成概念は
じぶんがバージョンアップすればするほど
アップデートしていくものだから。


丁寧にていねいに
じぶんが心地よさを感じることに
目を向ける。


その時間が
自分を慈しむ時間そのものだなって感じます。


今日はものすごく眠かったから
またまたお昼寝を。


思考もカラダもすっきり。


ココロの声、カラダの声を聴いて過ごすことと
それだけでしあわせ感度が上がりますね。


お読みくださりありがとうございます。





サポートありがとうございます💕 娘の夢の実現のために使わせていただきます😊✨