見出し画像

今月のいいこと、楽しかったこと〜1月〜

2024年から、新たなプチチャレンジとして、今月のいいこと、楽しかったことを不定期で投稿していきたいと思います♪

昨年、斎藤一人さんの本を読みました。
そこには、幸せになる方法が書かれていて、ネット上で幸福自慢ができる仲間を見つけることが書かれてありました。

そこで、「今日のいいこと、楽しかったこと」を聞けば、話している人はそのときのことを思い出して幸せな気分になれるし、聞く側も同じように幸せな気分になれるそうです。

今日一日ではなく、1か月にまとめてやってみようと思い立ちました。

実は幸福自慢ってあまりしない方がいいんじゃないかと思っていました。
でも幸せな気持ちで繋がれる人がいたら素敵だなと思うし、思い切ってやることに決めました♪

ということで、記念すべき第一回目の今月のいいこと、楽しかったことをシェアします♪

①ハンバーグが美味しく焼けたこと。
少し焼きすぎて焦げたのが一番美味しかったです。
家族が喜んで食べてくれるのが何より嬉しいです。

②カラオケで歌ったこと。
50分待って、カラオケで1時間歌ったらあっという間に感じました。
そばかすとかあいみょんとか歌って大満足のカラオケでした。
一緒に行った人もノリノリですごく楽しかったです。

③風邪をひいて周りのありがたみに気づいたこと
風邪をひいて、サポートしてくれる家族に心から感謝しました。
鼻が詰まって呼吸が苦しかったのですが、それが治ったときに、スムーズに呼吸ができるってなんてありがたいんだろう!って思いました。

④お年賀をもらったこと
お年賀で、私の家族にはワインを、お酒が飲めない私にはノンアルワインをいただきました。
このノンアルワインがジュースのような甘さはなく、しっかりとワインテイストで、服薬してから飲めなくなっていたワインを飲めた気分になってテンションが上がりました!
本当にありがたいです。

⑤新しいカフェを開拓したこと
おしゃれで可愛いカフェを調べて行ってきました。
ドリンクもオシャレで、美味しかったです。
(トップ画像はその時撮ったものです)
素敵な空間で一緒に来てくれた子も喜んでくれました♪
その子も感謝の気持ちを大事にしてる子で、素敵だなと思いました。
ちなみにその時ちょっとしたプレゼントを渡したら、すごく喜んでくれて、とっても嬉しい気持ちになりました。

⑥天国にいるハムちゃんのジュジュのところにたくさんのお花が
昨年天国に旅立ったハムちゃんのジュジュは合同墓地に眠っているのですが、そこにたくさんの色とりどりの花が手向けられていました。ジュジュがいっぱいの花の中を走り回っている想像をしたらとっても嬉しくなりました。

今月もいいこと、楽しかったこといっぱいの一カ月でした。

みなさんも楽しい時間・いい気付きのある時間を過ごせていますように!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートしていただけたら飛び上がって喜びます!ありがとうございます♪