見出し画像

NOTEを一年やってみて

気づいたらNOTEを楽しく投稿して、あっという間に一年過ぎてました。

本当に読んでくださるみなさんのおかげでいまがあります。
感謝感謝です♪

読んでくださったり、スキやコメントをいただいたことがものすごく嬉しくて、感謝してもしきれません。

本当に書いてよかったなって思います。

特に、もし誰にも読まれなくても楽しく投稿し続ける決意表明を書いたものが、一番多くの人から反響をいただいて、それもありがたかったですね。

このマインドでいたから、楽しく一年続けられたんだと思います。

ネット上でご縁のあった方々とのゆるい交流があるのも、とても心地よく感じてます。
(ネット上で知らない人と繋がるのは初めての経験です。)

私は「ありがとう」という言葉を何万回も唱えて、驚くほど人生がよくなっているので、とにかくそれを伝えたくてNOTEを書いています。

なので、「すぐに書くネタなくなりそう」と思っていましたが、なんだかんだで書くネタが出てくるので、細々と2年目も書いていけそうです。

また、この1年で愛するハムスターのジュジュが亡くなり、ジュジュが生きた証をこのNOTEでみなさんと共有できたことは本当によかったです。

この一年で投稿した数は27記事。

文章を書きあげて投稿する前にボツにしたのが59記事(!!)

自分の書いた文章を読み返して、これじゃ読んだ人の心を明るくできないなと思ってやめました。

それだけじゃなくて、自分の弱いところ、未熟なところをさらけ出せなくて出さなかった投稿もあります。

創作しながら、読んだ人が自分のことをどう思うだろうかと、いかに人の目を気にして生きているかよく分かりました。

だからこそ、今年は等身大の自分を表現する勇気を出していこうと思っています。

2年目も楽しく、人の心に響く、そして人の心を軽くして元気になる文章を届けることを目指して投稿します!

これからもよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,283件

#振り返りnote

84,948件

自然な文章でストレートに相手の心に響くこと、そして、人の心を軽くして、元気になる文章を届けることを目標に投稿しています✨ いただいたサポートは充足費にあてて、さらによい文章をお届けできるように使わせていただきます♪ 最後まで読んでいただきありがとうございます♪