見出し画像

35つ目のあじ(キングのまかない) あいつの気まぐれにより、名も無き名作フレーバー爆誕



隠される仕掛けを追求

23年3月。
平均気温が高かったために例年と比べても雪解けが早かった。
いつもより早くタイヤ交換、とまでは行かないものの遠出が可能な環境であった。

ピロザンギカーもいつものように江別へ出動を予告していた。

このツイートの数日前に、北海道コンサドーレ札幌のリレーションシップパートナーになったことが発表された。

ここだけの話をすると、その半年ほど前にこのお願いを直接首領にした記憶がある。
まあ、同じことを多くの人がしていたしいろんなことが重なった結果ここに至ったのだろう。

話を戻す。
このツイートを見たときに違和感を感じたのは俺だけじゃないはず。
この期間に販売しているメルトチョコレートについての記載がない。

※メルトチョコレートについてはこちら

いくらおーるばっくとは言え、のこのこ丸腰で江別まで行くようなナメた仕事はしないはず。
・・・仕掛けてみた。

>何か仕掛けを持ってくると思います。
で、やっぱり持ってきてたんですよ。
開店まで隠してたけど。

やっぱな、と思っていたが気になったのはこの名前。
「キングのまかない味」
今までピロスを見てきた中でもっともざっくりしている。
名前見て味の想像がつかない。
そんな感想を持ちつつ江別へ向かうのであった。


過去イチかもしれない。

到着。

供述内容を簡単に言うと「あんたが無茶振りしたせいで早朝から大変だったんだ」と言うことでした。
・・・そうか?と思いつつまかない味を購入。

この回のタイトルが35つ目のあじとなっている通り、過去にそれだけの数のフレーバーを食べている。

そんな俺だからこそ言える。
冗談抜きで過去最高レベル。

魚粉とマヨネーズこんなに合うのか。
マヨネーズだってのにすごくあっさりしている

これは気まぐれで終わらせちゃ絶対ダメだろうと。
そう思い、こんなことを仕掛けた。


名前以外は完璧だったから勝手に名前つけてやろう。
そんなことを書いた結果ですね、とある首領さんから「これはもっと大きな企画のための極秘プロジェクトなんだ」という言葉をもらいました。
わかりやすく言うと「いいから騒ぐな」です。

まあ後に繋がるものなんだろうと思いつつも、このまかない味と言う名のトライアウトが続くと俺にとって色々と大変だなあ。
そう思いつつ、帰路に着くのであった。

実際、俺だけじゃなくこの味を食べた多くの人がレギュラー化希望の意見を出していた。
だが、この日以降この味は復活していない。
先の事はわからないが、キャプテンの言う通りもっと大きな舞台で輝くためのトライアウトだったんだろうなと思う。
その日がいつになるかわからないけど、その時が来たらこう言おう。

あの日実験台になれて良かった。って。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?