見出し画像

フランス🇫🇷トレビア〜ン

人生の中で忘れられない1日なりました。
偶然の案内人 ジャーナリストさんとラデュレで優雅な食事‼️夢のようなランチをして普段のフランスでの生活の話をいっぱい聞かせてもらい、驚く事ばかり。パリで犬🐕の散歩をする人は犬のフンを拾わない。えっ!
街が綺麗ですよね。朝の9時になると公務員が犬のフンを掃除するとの事 そんな仕事がある事にもビックリ‼️公務員で⁉️日本だとありえない。スーパーで冷蔵庫に入ってるワインを買ったのに冷えていない??なんで
フランス人は冷えて無かったら家で冷やせぼいいんじゃないと言う考え なるほど🧐
セーヌ川クルーズに乗船していると急に女の人が大きな声で気持ち良さそうに歌い出し、皆んな静かに聞いて歌い終わると拍手喝采 こんな余裕が日本にも欲しい。こんなゆるい生活をしたい〜‼️
最後にジャーナリストさんに今までに行った所で良かった場所は?と質問するとマサイ族がやっているグランピングホテルと教えてくれた。予算を尋ねると私『世界のホテル』のランキングを決める審査員をしているから招待だから分からないと言われ、もしかして凄い人‼️住んでる場所もジャンヌダルクの金の騎馬像の近くって えっ‼️凄すぎる住む世界が違うと今頃気がつく。ビックリする🫢家に帰って名前を調べると有名な方で きっと出会えるチャンスはあまりないかほとんどないだろう。本当にサプライズ やっぱり私はジャーナリストさんが言ったように『運がイイ』素敵な人に出会えました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?