見出し画像

「お金」の金額と幸福度は比例するわけではない

「お金」って何だと思います?

と最近考えるのだ。

また、
「お金」の金額と幸福度は比例するわけではない、とも思うのだ(持論)

・夫が、個人のクレジットカードの資金繰りができなくなり、ついに夫はカードが作れなくなった
・私は、投資で1000万円を失うかもしれない
・友人Kも、投資で1000万円を失うかもしれない
・100株からNISAで株式投資をはじめたら、毎日の変動が激しくて(-10万)ハラハラ
・なのに、友人Mは5ヶ月売買して+250万
・別の友人Tは、時価総額+1000万。うち半分利確して+500万
・161円/ドルまでの円高。私は円高が続くと思って250万をドルに。数日後、為替介入(おそらく)で155円/ドルで円高に

これ、最近の色々。
もう、何なんだこの感情の揺さぶられ方はw

ツッコミどころ満載ですが・・・

まずは、比較競争の罠ねw

上を見れば、きりがなく。
私がいいなぁと理想を描けるように、まわりにお金を持っている人がたくさんいるのかなと、解釈しよう!
あくまでも自分軸、自分軸。

あるに越したことはない、お金。
けれど、それは「幸せになるためのツール」でしかなく。
お金を手に入れたい目的は、幸せのため。
ここ、忘れてはいけぬ!!!

幸せになるため自分は何が幸せと感じるのか。
幸せと感じるものにお金をて使っていきたいな。

あなたは、あなたの幸せにお金を使えていますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?