見出し画像

コンプレックスだらけの女

私には、幼い頃からコンプレックスがあった。

知ってる?

本当のコンプレックスって、人には言えないんだよ。
バレないように隠すのに必死になる。

でも、逃げられるものでもないので、最初は嫌々ながらもコンプレックスと向き合い、今では少しだけ受け入れられるようになった。

人は誰しも多かれ少なかれ、コンプレックスはあるでしょう。

一重が嫌とか、
ブスだとか、
太ってるとか、
肌荒れしてるとか、
モテないとか、
付き合ったことがないとか、

それは、十人十色。


今まさにコンプレックスと向き合い、辛くて、辛くて、
たまらない状態だとしても、きちんと向き合い続ければ、
コンプレックスはやがて私を動かす、一番大きな原動力となる。


一番怖いのは、
コンプレックスから目を背けて、蓋をすること。


一時的には、それがいい場合もある。
でも、それは隠れているだけ。なくなる事はない。


コンプレックスは、原動力になるだけではない。
その人の一番の魅力にもなる。


人には裏と表があるように、
コンプレックスと魅力は表裏一体。

あなたを悩ますコンプレックスが、
いつか、あなたを輝かせる「ダイヤモンドの原石」だという事。


それは、私が保証する(°∀°)b 
私自身のために。

そのために、これからも、自分のコンプレックスと向き合い続けたい。


私は、私の一番の味方でありたい。

ここから先は

73字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?