見出し画像

アナタの「ひじ・ひざ」黒ずんでない?

シミやシワはすんごい気にしてお手入れしてるのに「ひじ・ひざ」が黒ずんで「あちゃー」ってことないですか?


まいたけは色素沈着を防ぎます!!


見た?今、自分のひじ、見た?笑



気づいたらメッチャ気になるよ〜!!しかも、年齢を重ねるとお肌の代謝がどうしても悪くなるから、残念ながらどんどん黒くなるし、シワも増えるしね・・・号泣


夏の日焼けによるダメージやひじを机についてスマホとかしてると色素沈着で黒ずんできますよ、これが一番良くないね(私も最近気づいた)
半袖の季節、黒ずみ恥ずかしい。


まいたけは色素沈着を防ぎます!!(←2回目)


きのこ類って秋が美味しくなりますよね。きのこ類って「気」の補充をしてくれるのですが、身体の中に新鮮で温かい「気」が流れてないと血や水の流れも悪くなる。黒ずみは瘀血です。瘀血は血の流れの滞り。美しい温かい血を流して代謝を促す。

秋は五色でいうと「白」です。美白を目指すなら秋ね。秋に旬を迎える食材。「ひじ・ひざ」の黒ずみ改善にピッタリな季節がやってくる。来年の夏は白く美しいふっくらした「ひじ・ひざ」(特に「ひじ」ね)をみんなで目指そうよ!ね!


焼きまいたけに大根おろしとポン酢。

画像1


まいたけ:
五臓を元気にして気血水を生み出します。免疫力アップ(今の時期、免疫力もめちゃ大事)アレルギー体質の改善や糖尿病予防にも。

大根:
気の巡りを良くして、胃腸を整えます。水分たっぷり&潤いたっぷり!


でもさ、まずは「ひじやひざをつかない」ようにすることが大事ですね。
スマホも長時間見てると、顔が下向きになるからほっぺが垂れるよ。ほっぺが垂れるのも「気」がカギだね。(その話はまた今度ー!)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?