見出し画像

とり皮調理法(落語ver.)

鶏皮が苦手でやんす。

あのぶよぶよが。

アレに似たモンが腹についてるかどうかは

棚に置いといて。

しかし嫌いだからってェ

捨てるようなことはいたしやせん。


奴らがある程度貯まるまで冷凍保存。

貯まったらいよいよ活動開始。



まずは耐熱皿に伸ばして並べ。

おっと、ここで塩とコショウを振っとき

やしょう。

あっしはコショウの代わりに

がーりっくぱうだーなるものを

まぶしやした。

平たく言やぁニンニクの粉ですわな。


それを600wのレンジで5分チン。

何にもやらねぇってのは

楽ちんってなもんで

そうは問屋が卸さない。

そしたらお次は裏返して4分チン。

子供がお駄賃を握って駄菓子屋から

帰って来る前に出来上がりってなもんで。



奥さん、見てくだせぇ。

この神々しいまでの鶏皮を。

周りにある液体は皮から出た脂で

これと似たようなもんがあっしの体にも

あると思うと身震いしかしねぇんですが

いくら憎たらしいからって

こいつを流しに流すことだけは

しちゃあいけやせん。



牛乳パックに新聞紙を詰めて

ここに流し込みゃあ一件落着ですわ。

おっと、いくらパックと言っても

これをお顔につけたりなんか

しないでくだせぇな。

後の責任は一切持ちませんぜ。



こんな風に皿に盛付けたら

あとはバリンバリンいわせて

食べるのみ。

ここでレモンの効いたサワーで

クイッと一気に流し込みゃ最高ですわな。

鶏皮もなかなか捨てたもんじゃ

ありませんぜぇ。


腹の皮と面の皮の調理法もあったら

是非ご一報を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?