見出し画像

オススメされた本を読んでみました。

先日の記事で皆さんに教えてもらった

本を読みました。



写真家、石内都といわさきちひろの本です。

写真が印象的でした👀📷️✨



タイトルを伺って調べたら

魚柄仁之助(うおつか じんのすけ)さんの

本でした。

この方の本を以前に読んだことがあって

とても面白かったんです❗️

写真が一つもない料理本だけど

(上の本)

語りが落語口調で軽快で面白く

役に立つんです❗️

名前も「うおつか じん(のすけ)」

=ウォッカ、ジン

と洒落がきいています。




こちらはオススメされた訳ではないですが

noteでこの著者の本を紹介されている

方がいて興味が湧いた次第です。


薬草とか自然療法大好きです✨

お金をかけず身体に負担をかけず

健康になるってこんな素晴らしいこと

ないじゃないですか❗️


身近で手に入りやすそうな草花を

取り入れていこうと思っています。

ホウセンカの種は

胃ガン、食道ガン、動脈硬化、胃潰瘍に

いいとあったので来年から花を植えようと

思いました。


ツワブキは皮膚疾患の鎮痛にいいとあり

今日アイロンで火傷したね~子に

試してみました。

効いてるといいな~。


また何かオススメの本があったら

教えてください😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?