見出し画像

大阪旅行一日目2023.8.26


やってきました大阪❗️

まずはあべのハルカスから。

4年前に来た時も上りましたが再び。



あべのべあ。

誕生日だったようです。



高いところから眺める大阪の街。



通天閣が見えましたよ❗️

皆さん分かりましたか⁉️



あべのべあのドリンク。

小さい子向けの水で遊ぶイベントを

やっていました。

ね~子も参戦したいと言っておりました。



大阪城を探せ❗️

見つかりました?


さて、お次は通天閣に参りましょう。



通天閣 近くで見ると 大きいね。

(ちづんぬ心の俳句)



皆さん、通天閣の下は

こんな風なんですのよ。

知ってました?

(多分知ってる)。



展望台に上ろうとしましたが

45分待ちということで…( ´_ゝ`)

繁忙期にしてはそんなに

長い方じゃないのかもしれませんが

疲れていたのでやめました。


ちょいと休憩したかったので

新世界で

たこ焼きと串揚げを食べました。

結構ボリューミーでした❗️

串揚げは写真撮るのを忘れました❗️

新世界ハイボールは薄くてこの時に

ちょうどよかったです❗️


じゃんじゃん横丁は昭和にタイムスリップ

したようなディープな感じでした。

囲碁将棋場と射的、弓道場が

珍しかったです。



夜はここでも焼き肉。

肉が分厚くて食べごたえがありました。

ずお子は昇天しそうや~って

言ってました。

お座敷席だったんですが

私がお箸を落としてしまって。

替えてもらうのもなんだったので

お手拭きで拭けばいいやと思っていたら

カウンターから見ていたお店の人が

すかさず替えの箸を持って来てくれたのには

感動しました。

あとそろそろ一通り食べたかなという

タイミングでおしぼりの替えを

持ってきてくれたことも。

なかなか今こういうお店少ないですよね。

大阪のサービス精神に感心した夜でした😊


二日目へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?