見出し画像

アイマスクを加工しました。

旅先などでアイマスクを使うことが

度々あるのですが

(タビだけに)

どうもあのゴムが嫌いです。

あたまが苦しい😖

なので自分仕様に加工してみました。



ジャーン✨

アイマスクにヒモをつけただけ😅



アイマスクとヒモは安全ピンで

留めただけ。

イザというとき単体で使えるように。

大丈夫だとは思いますが安全ピンは

目玉部分は避けてなるべくサイドで固定。


ヒモの端には面ファスナーを。

うちにあったものを使ったのですが

何故かオスしかない😓



なので余っていたキルト芯を

メス代わりに縫い付けました。


自分が苦しくない程度にヒモで

巻き付けて使います。



これで心地よいアイマスクの完成。

まぁ見映えはアレですが…😅

ヒモも貰い物の服についていたので

ほぼ材料費はタダ❗️

テンピュールのアイマスクを

買おうかと迷っていましたが

作れてよかった❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?