~ワードプレス~wordpressやめた話

数年前に、wordpressでブログを書いていた時期あった私です。
ブログのメインテーマは、ダイエットでした、当時、私は身長164センチ体重72キロで、体が重くて、どっこいしょ、よっこらしょと、動くたびに小さな声が出る毎日でした。
やばいな、このまま体重増えたら、動けなくなるかな?そんな恐怖から、ダイエットのブログを始めて、ブログを見てくれていた読者の方と、一緒にダイエット頑張ろうと思ったのです。
でも、だんだんブログの記事が書けなくなりました。
それは、私が痩せていったからです。
痩せるためにブログで公開していたのは、変わりのない私の我流ダイエットでしたが一番変わったのは、ブログで公開していたので、続けた事で、痩せれた訳です。痩せていく自分に驚く反面、ダイエットが必要無くなったまま、ダイエット記事を書くのがウソ偽りな内容となってしまうため、理由を話して、ブログを閉じました。
続ける事の大切さを知りました。私は三日坊主な面があるので、良い経験になりました。
このNoteでも、ウソ偽りのない正直な気持ちで向き合いたいと思います
私の体重は、59キロをキープしています、リバウンドは、65キロまで一時期、増えましたが、痩せる事を意識していたら現在の59キロまで戻せました。続けていて良かったと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?