見出し画像

1年前期終了。初投稿

画像は遠隔の講義で描いた4年ぶりのデッサンです。酷いですよね…決してふざけてません

遠隔による講義

4〜5月いっぱい?の講義は、
作品作りか資料配布されレポートを書く。
ほぼ全部が初めての経験で
「周りはどのくらいのレベルなんだろう?」
「こんなので良いのかな?」
と思いながら取り組みました。
ただ作品作りに関しては毎回、そんなに?ってくらい褒めてくれて苦では無かったです。
レポートは、国語力無いなと自覚しながら書いたのでアレを読まれてると思うと恐怖です。

** 公開処刑**

初めての対面講義、と言っても各自作ったポスターを発表し合うものでした。
やはり芸術学部、普通は経験者が入学するのです。周り皆上手くて、自分の番が来るまでひたすら心臓バックバクでした。
なんせ自分の作品は、手抜き+中学ぶりに絵の具を使って描いたものですから…
発表する際もひたすら手と声は震えていました。知り合いに見せるならまだしも、絵が上手い事だけ分かっている初対面の人達に酷い作品を見せるのは恐怖でしか無かったです。

対面講義

実習は対面になり、大学での作業でした。
講義は遠隔でも良いかもしれませんが、やはり実習となると対面が良いな。と思いました。
どれだけ詳しく資料よりも、作業風景を目の前で見て学ぶ事の方が断然分かりやすかったです。

コミュニケーション

対面になったことで、学部の人達と話すようになりました。
同性同士色々な不安を共有したり、ウェイ系の異性に絡まれたり…
得意ではないですが、対面で話すのは好きだな…と改めて感じました。
あとマスク効果も…苦笑

振り返って

振り返るとまぁ楽しかったです。
なんせ好きな事を学びましたから
コロナが無ければ今頃…と考えてしまう事もありますが、言っても何も変わらないので、色々対応してくれた大学にも感謝しつつ、夏休みは少しでも技術を付けたいと思います…