見出し画像

夫の不倫発覚!夫に不倫のことを怖くて聞けないんです

🔴夫に不倫のことを怖くて聞けないんです!
そっか~。
でも、それでいいの。
聞くと、なんか悪い方向にいっちゃうような、聞いても自分だけが傷つくような、きっと何かを感じているんじゃないかな。
それに、そんなときは聞くタイミングじゃないと思うよ。

🔴でも、離婚なんて考えられないんです!
そりゃそうだ!
だからね、それでいいの。
だって、あなたがた夫婦には夫婦にしかわからない長~い歴史があるんだもん。
それに、そんなにすぐに離婚なんて考えられないよ。

夫の不倫が発覚したら……
誰もが、いろいろな気持ち、さまざまな想いが、浮かんできて、自分で自分がわからなくなってしまうし、どうしていいのか混乱してしまいます。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でもね、いいのいいの、それでいいの。
だって、仕方がないことだもん。

それにね、ココで頑張って、イやな感情を消そうとしたり、見なかったことにしようとすると、あとあと、もっと引きずってしまうこともあるんですね。

だからね、いろいろな気持ち、さまざな想いを、まずは「いいのいいの!」
って言ってあげよう。
そして、まずは、自分の気持ちや想いを、あなたがわかってあげてほしいな。

そうじゃないとね、自分のことをもっともっと嫌いになって、自分への自信をもっともっとなくしてしまうから。

本当に辛いからこそ、あなたが、あなたを勇気づけよう。
いいのいいの!
って。

無責任に感じてしまうかもしれない。
でもね、これからのことは、あなたがもうちょっとだけ元気になってから考えようね。

🍀夫の不倫に関する記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?