見出し画像

相談(10)遠距離恋愛中の妊娠~入籍~出産。夫と1度も一緒に住んでいません。どうしたらいいですか?

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。


相談内容

遠距離恋愛中に妊娠がわかり、その後、籍を入れましたが、子どもが1歳になる今まで一度も一緒に住んでいません。

彼は転勤族で付き合ってる時は、同じ関西にいましたが、その頃も月に1回会うか会わないか。転勤後は2~3ヵ月会わないことも多く。

入籍した時もすぐには一緒に住めないとか、子どもが5ヵ月頃になるあたりで、転勤がまたあるかもとのことで、
それまで私は実家にいて、転勤の時に付いていこうと思っていましたが、
僕は何もできない、頼れる人が周りに居ないと無理でしょ、このまま実家にいたらいいとの事。

今思うと、そこで私の気持ちは一気に冷めたと思います。

その後も子どもに会ったのは8回。
夫は激務で休みが月に2回ほどと言うのですが、新幹線で1時間程度の距離。
私も子どもを連れて行けばいいのですが、こちらが予定を合わせるしかないので、休みを聞くのですがなかなか答えない、
行く約束をした日も、コロナで中止にしてくださいと言ってくる。

夫から一緒に住みたいという気持ちが全く感じられず、私もどんどんイライラするだけの日々。
子供に会えないならTV電話もできると提案してもそれもしない。

今回どうしたいと問うと、無理に結婚生活を続けなくていいと思ってるとのこと。

そんな人と私の気持ちも含め修復はできるのでしょうか?
子供の為になんとか一緒に住む事を考えるのですが、一人で育てる覚悟をする方が良いのかと悩んでいます。

(みいさん 40歳女性)

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

2,121字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?