見出し画像

妻からの離婚宣告+あなたと結婚しなければよかった!…妻からこう言われたらどうする?

🔴あなたと結婚しなければよかった!
🔴あなたとの結婚は失敗だった!

男性にとっては、ものすっごくショッキングな言葉です。
なぜなら、結果を重視する男性にとって「結婚は失敗だった」と結果を出されてしまったからです。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

カウンセリングに申し込んでくださった男性相談者さまのなかには、
妻からの離婚宣告 + 結婚を失敗した話
を同時にされることもあります。

あなたとの離婚を考えている!
あなたとの結婚は失敗だった!

順番はどうあれ、結果を出されてしまった男性は、どうすることもできなくなってしまい、どん底状態になってしまいます。

そして、
🔵妻に、今までのことを謝りたおす
🔵妻に、これからの決意表明をする
こんなことをしてしまいがちですが、なかなか結果が出ません。
なぜなら、妻には「いまさら!」という想いや「本当にわかっているの?」という想いがあるからです。

それよりも、
💙今までの自分の落ち度を正直に伝えること
💙今までの妻の想いを感じること
だと私は思っています。
なぜなら、女性は経過を大切にするため、過去に遡って話をされると「少しはわかったのかも」と思えるからです。

ただ、妻からの離婚宣告 + 結婚を失敗した話
をされてしまうと、あなたにはどうしても「怒り」らしきものが出てきてしまいます。
「怒り」が出てきてしまうのは、自分がかなり辛いからです。
すると、取り返しのつかないことを言ってしまいがちです。
だからね、そんなときは、時間稼ぎをしながら自分の気持ちの整理を優先させてくださいね。
そうすることによって、あなたは、妻の想いを感じることができるようになっていきます。

妻の想いがどんな感じなのか?
正直、私にはよくわかりません。
でもね、あきらめずに、後悔しないように、自分にできることからはじめてみてくださいね。

参考記事をまとめました

最後までお読みいただきありがとうございます。

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?