見出し画像

「なんで私が!?」カウンセリングって問題のある人が受けるの?

いつもお読みいただきありがとうございます。

ところで、あなたはカウンセリングを受けることに関してどんなイメージがありますか?

カウンセリングは、
✔問題のある人が受ける
✔悪いことをした人が受ける
こんなイメージないかな?^^

相談者さまの話をお聴きしていても
「なんで私が?」と思っていたかた、とっても多いんですよ^^

画像2

日本って、まだまだカウンセリングに慣れていないから、
どうしてもネガティブなイメージが先行してしまうような気がしています。

でもね、せっかく私の記事を読んでくださっているのですから、
あなたには、ホンのちょっとでもカウンセリングについて、イメージアップしてほしいなって思います^^

14年以上カウンセリングしてきた私が感じていることは……
✿カウンセリングは、問題のある人が受けるものではない
✿カウンセリングは、自分のために受けるもの

そして結果的には…
🌸あなたの「今までの生き方」
🌸そして、これからの「あなたの生き方」

を一緒に考えたり検討することだと感じています。

夫婦問題や離婚問題で受けたカウンセリング……
ところが、夫婦のためと共に、自分のためにもなったと言ってくださる相談者さま、とっても多いんですよ。

画像2

あなたのカウンセリングへのイメージが、少しでも変わればいいなと思っています。
これからも、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

いろいろな記事を書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。よかったら「スキ」も押してもらえると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?