見出し画像

離婚したくない気持ちと離婚してもいい気持ち🍀離婚トラブル基礎知識

離婚問題が起こると、離婚したくない気持ちと離婚してもいいかという気持ちが交互に押し寄せてくることもある。

離婚したくない気持ちの時は、悲しくなったり切なくなったり悔しかったりする。

だったら離婚してもいいかという気持ちになると、怒りが出てきたり憎しみも出てきてなんかむなしくなってくる。

そして、やっぱり離婚したくない。

そんな繰り返しで、いろいろな感情になってしまうから、だんだんと疲れ切ってしまう。

疲れ切ってしまったから…

今は何も考えたくない!
と思う。でもやっぱり考えてしまうからもっと疲れてしまう。

もしね、そうだとしたら今はそれでヨシとしよう。
なぜなら、ヨシとできないと、もっともっと自分を責めてしまうから。

あのね、何も考えたくない時にやっぱり考えてしまうのって、早くどうにかしないと、もっと悪いことが起きるような気がして焦っていることもあるんじゃないかな。

ただね、今すぐ何かしないともっと悪いことが起こることって、実はあまりないかな。

焦っているから、急ごうとしているから、前に進まないってことって結構あるんですね。

だからね、ホンのちょっとだけゆったりしてみよう。

🍀まずはココから!夫婦のお悩み一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?