見出し画像

無双仕事術⑤ 仕事をする奴は偉くない。

仕事をする目的

成果を出すこと。
出した成果によって得をする人がいること。

仕事をするのは偉いか

仕事=自分の力を使って成果を出すこと。

すなわち、仕事とは資源(体力や時間)を成果(アウトプット)に変える作業である。

仕事をする奴は偉くない

偉いのは成果を出す奴。
どれだけ時間や体力を使ったかは関係ない。
お金を払いたくなる成果を出すことに価値がある。


仕事は減らして成果を出す。

仕事をするときはどれだけ楽をするかを全力で考える。

いらない作業がないか考えてみてほしい。


メッセージ

今回の内容はとっても難しいです。
やらなくていいことも良かれと思ってやってしまう。
やることをやるよりやらなくていいことをやらない方が難しいよね。

少しでも興味があったら「スキ💓」を押していただけると励みになります!サポートはよっっっぽどの時だけにしてください。笑