見出し画像

あなたはどうしたい?何したい?それは何のためにするの?




何故かわからないけど、この記事がおすすめに出てきた。
慶子さんは知ってたけど、この記事は知らなかった。
慶子さんが弟子講座に行ってた時期ってあるんだなぁ。当たり前だけど。


ーーーーーーーーー

「好きにしたらええ」と言われ続ける半年間だよ


と繰り返し言っておりました。
お弟子さん制度では毎回宿題が出ますが、
提出するかしないかは個人の裁量に委ねられているんですよね。


あなたはどうしたいの?
あなたは何がしたいの?
それ、何のためにやるの?


と、問われ続ける半年間なわけです。
そもそも論でカウンセラーになるのか、ならないのかというのもそう。
カウンセラーになるにしても
ブログを書く頻度、集客のタイミング、
どんなお客様を呼びたいのか、値段設定は?etc…
全部決めるんだよ、と。
お弟子さんそれぞれが、皆好きな方向へ…。
自由なスクールですなぁ( ̄▽ ̄)笑
…自由ってことはすべての責任を自分で持つってことでもありますけれど。
これから半年間の学びは、まだ入口に過ぎず。
がむしゃらに頑張り過ぎても無理がくるので、
楽しく10年続けるためにどうするのか
というのも同時に考えてね〜と言われました。
ん〜、頭フル回転な予感。(嫌いじゃない)
根本さんの話で書き留めておきたいことが他にもあるのだけれど、
長くなったのでまたの機会に。
*******
根本お師匠のページはこちら↓↓↓
心理カウンセラー根本裕幸オフィシャルブログ
3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー根本裕幸(ねもとひろゆき)が結婚、恋愛、ビジネス、家族の問題を心理学で解決。
nemotohiroyuki.jp
*******
♡のスキ!ボタンは、noteにユーザー登録していない方でも押すことができます。
ピンクのハートマークをポチっとして頂けると、とっても嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします^^♪
#心理学
#自分軸
#カウンセラー
#根本裕幸
#お弟子さん制度
28
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気に入ったらサポート
桐山慶子
桐山慶子
フォローされています

フォロー中
心理カウンセラー♢根本裕幸お弟子さん制度二期生◇年下夫と2歳息子の3人暮らし◇人間関係や恋愛に悩む女性、生きづらさに悩む方などに向けて記事を書いています。 http://kiriyamakeiko.com/

😆
👏
シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?