幸せなのか不幸なのか分からないが笑っておく


私は33年間生きてきた。

この生きてきた人生を振り返ってみて不幸な事多くないか?と思ってしまった。

何処にでもいるような普通の私が自分でもかなり不幸だなと感じる人生を送っている。

大切な人の突然の失踪
大切な人の死
大切な人の病

これは全て家族のことであり、全部それぞれ異なる人の話だ。


もうこれ以上辛いことはないだろう
なんて思っていたがそんなことはなかった。
よく乗り越えられる人に試練は与えられるなどというが、乗り越えられない事も沢山だ。
実際に体験して乗り越えられていない私は、未だ乗り越えられるのか半信半疑な部分はあるものの、
心の片隅には乗り越えられるんだろう…と謎の前向きに考えてしまう部分もある。

だが今の段階では90%は乗り換えられないとおもっている。

そんな不幸な人生送ってるな
濃い人生送ってるなと感じる私の人生を綴っていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?