見出し画像

経験こそ全て

苦手な事もやってみたら案外悪くないって事が多い。

苦手な人も案外いい人だったって事もある。
(本当に合わない人もいるし、無理に合わせるという意味では無い。媚びを売ってまで苦手な人に好かれたいとも思わない。)

要は受け取る気持ちというか、考え方というか、
どう捉えるか。

自分の可能性を狭めているのは自分だったなんて事はよくある。

無理をする必要はないし、無理すべきではないと思うけど。
時には少し無理をしてでも頑張ってみる事も大事。
新しい扉を開けるのは誰しも怖い事。
でも開けてみないとわからないよね。

敵を知らなければ対応出来ない。
敵は自分自身だったりもする。

やはり知るべきは自分自身で、実はそれが1番難しかったりもする。

アインシュタインが好きすぎるのでまたアインシュタインを出すけれど、
The only source of knowledge is experience. (知識とは唯一経験から得られるものだ)

私も経験こそ全てだと思う。
どんなに勉強して情報を頭に入れたところで
(勿論それも大事ではあるけれど)
経験、体験して、感じたことが自分にとっての本物だと思う。

それは人によって受け取り方、感じ方は違うので、あくまでも自分にとってという事だけど。

自分の世界を生きているのだから
自分の正解は自分で創る。

私はこれからも色々経験して(いい事も悪い事もぜーんぶ味わう。)自分なりの知識を深めていきたい。

経験値あげてRPGのように、どんな敵にも(自分がラスボスな気はしてる)立ち向かっていこうと思う。

人に伝えても余り伝わらないけども
私はこういう哲学的な話が好きだ 笑

Count your blessings♡
Always full of happiness.
The arrangement of the universe is always happening.
Don't think,feel!
Sharpen your five senses.

今どん底だと思ってる君へ。
自分ではい上がらないと意味が無い。
信じて見守ることが難しかったり、もどかしかったりするけど、それでも信じる事しか私には出来ない。
きっと越えられる。大丈夫。
信じているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?