見出し画像

映画「Parfect days」観てきました!

映画パーフェクトデイズ
観に行ってきました。

これは今までにない試み。

役所広司さんのセリフがほぼない。
表情だけで深い演技をされてました。

トイレの清掃掃除の仕事を淡々とする。
家に帰っても部屋を掃除して
小さな植物を育てて水をあげる。
古本屋さんで手に入れた本を読む
行きつけの飲み屋さんで
美味しいお酒とおつまみ。
携帯でネットは見ない。

ただそれだけ?と感じるか
ここにある豊かさを感じれるのかは
観た人それぞれだと思う。

私は自分がいかに色々やりすぎて
物に溢れ、人に溢れ、
情報に溢れていたかを知る。

仕事の合間に食べるおにぎり🍙
自然の中で太陽の光を浴びて✨
木漏れ日に目を細めて

あぁこの瞬間を感じるのが
本当の豊かさではないかと
思い知らされたのでした。

役所広司さんの表情から
植物に水をやるときの愛
木漏れ日を浴びて見つめる幸福感

シンプルで豊かで。

人生に
答えなんて出さなくてもいいのかもしれない

ものすごく好きな映画となりました

この映画をオススメしてくれた友人も
また素敵だなと改めて思いました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?