見出し画像

人生楽しんだもん勝ち♪

ここ最近「人生楽しんだ人だけが成功する」ということが腑に落ちる出来事がたくさんありました。

2年間、アクセスと潜在意識について学び、それを楽しんできた結果、湧き出てきた気づき。「わかるときにはわかる」と言われていたことが、溢れんばかりに湧き出てきた感じです。

そこでふと目にした本「人生楽しんだ人だけが成功する」という齋藤一人さんの著書です。まさに私が思っていたドンピシャな言葉が題名になっていて、ワクワクしました。「なんだかうまくいかないな~」と感じてる人は読んでみてください。

このことは多くの成功者が何度も言っていることで、潜在意識のKENJIさんも同じことを言っています。
「成功するのに苦しい努力や苦労なんかいらない」と。

誰でも楽に楽しく自分のやりたいことで豊かになりたいですよね。
私自身がそうなってみて、やっとそれを言葉に、文章に表現することができました。

「思考が現実化する」というのは実はちょっとちがうんです。
正確に言うと
「思考の下で感じている本音が現実化」してるんです。

例えば、サロンに来てくれたお客さんがちょっと合わない人で、不満があったとします。でもSNSでの発信は「とても楽しかったです。またお越しください」と書く。ここで「本音を隠して」います。
お客様のことを悪く書くわけにはいかない。
でも私の信念は本音しか書かないと決めてます。
というかウソが書けないんです。
だから、合わない人が来た場合は発信しません。
良いとか悪いを決めないで、「無」の気持ちですね。
ここ最近は、来てくれるお客さんとのお話は楽しくて素敵な人ばかりです。自分が本音で心から楽しんでやってることが伝わるんだなと実感してます。

このことに気づいたら何と昨日お客さんからすごいことを言われました。
「かずこさん、このアクセスバーズの仕事ってとてもコアですよね。よくテンション保ってやっていけてますね。私なら、お客さんが来なかったら疑いの気持ちや不安な気持ちが湧き出てきて、【これって本当に効くのかなぁ?】と疑ってしまうかも」

私めっちゃ笑ってしまいました(笑)すっごい本音言ってくるやん!って。
私はすぐに答えました。

「私ね、実はこのアクセスバーズを受けた日から今日まで疑ったことなくて120%信じてやってきたの。ただ面白くて楽しくて。次はどうなる?ってワクワクしながら」

「そうなんですね!すごいですね。信じられるって才能でもありますよ。施術者の方にそう言ってもらえたら、受けた私としたらとても嬉しいです」

「その信じるっていうのには根拠もあってね。2年間やってきて自分自身がどんどん夢を叶えてこれてるという実績があるから。自信はどんどん確信になってくるよね」

「なるほど~!それとね、私思うのですが、これ受けに来る人って、100%の受け身ではムリですよね。効かないのでは・・?って」

「そう!!よく気が付いたね!そういう人たまにいます。自分は何も決意も覚悟もやりたいことも決めず、ただ文句やグチを言いたいだけの人も。「変わりたくない」人もいるんです。それに良い悪いはなくて。だからある程度の信念というか、【今はこうだけどこうなりたい!】って自分の考えを持ってくる人が変わりますよね。私がそうでしたから」

「なるほどね。そうですよね。何もせず勝手に幸せにしてくれるものがあれば、それこそ怪しい・・・」

「そうそう。魔法ではないんだから。私は自分のサロンをスピリチュアル的に考えてなくて。すべては潜在意識だと思ってるので。作家でもあるから、どうしても自分の腑に落としたいから、問いかけて、気づいてを繰り返して、自分が納得して自信を持ってやってるのでね」

「ほんとにそうでないと、アクセスバーズって聞いたことのない人からしたら、ただ怪しいとしか思わないかも。そして文章ではかなり伝わりにくいですね。受けてみないと良さはわからないものですもん。私が今日はじめて受けてみてそれを実感してます」

「アクセスをやってる人も、それを仕事にしてる人でも、「最初は怪しいと思った」ってよく言ってるけど、実は私は一度も一秒たりとも、怪しいと思ったことはなくて。ただ「面白い!もっとどうなっていくんだろう」を繰り返してきただけ。怪しいと疑って楽しい?楽しくないよね。だったら私は楽しい方を選んだ♪」

「そこまで純粋に信じられるって、ひとつの才能ですよ。私はすぐに疑ったり不安になったりしちゃうので。。。」

「それが普通やろね。私が頭おかしいねん(笑)もうこれを仕事にしてやってる時点で普通という常識打ち破っていってるし、頭おかしくもならないと突き抜けられない」

「私ね、何かに夢中になってる人が大好きで。オタクっていうのかな?もうこれ!!大好き!ってめちゃくちゃ楽しんでやってる人を見てるのが好きなんです。かずこさんがアクセスバーズ好きなように。見てて楽しいですよ」

「そう?私他にもあって、読書も好きで本オタクかな。毎日本を読みまくってひたすら感想のレビュー書いてインスタやTwitterにあげるの楽しくて」

「私も本好きです~!おすすめありますか~!?」

<ということで、本の話で盛り上がる>中略

「それと私、プロ奢ラレヤーが好きでね、知ってる?彼こそ、楽しいことあやりたいことしかしない生き方でね」

「知ってます~!彼もまた奢られて生きるってコアな生き方してますよね」

「そおそお!!それでね♪」

<次はプロオゴラレヤーの話で盛り上がる>(笑)中略

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

サロンのお客さんの会話の中で、潜在意識のことが出てきたことに
気づきましたか?
「うわべで楽しい!と言っていても、心の中で感じていることは必ず相手に伝わる」ということなんです。

私が120%楽しんでやっていることがお客さんに伝わった瞬間でしたね。

「これこれ♪こういう出会いがあるからこのサロンやっててよかった~と思うのよん♪やめられないわ~」

「すごい!素敵!!そのコツコツあきらめないでやってる姿良いです!」

あと、お互い自営業であり、フリーなので、お仕事の本音トークも。
あとお金についての考え方も。
彼女と同じ価値観でした。

久々に深く本音で話せる人と出会えた気がしました。
気づきに溢れてめちゃくちゃ興奮したし楽しかった。

他府県の人だけど、絶対にまた会いたいと思える出会いでした。
あ~楽しかった~!

※最後に、私が尊敬するプロ奢ラレヤーはこう言いました。
「楽しんでやりたいことをしている人は、苦しみながら何時間もかけて努力していく人をすごい勢いで追い越してすべてかっさらっていく」

ほんまその通り!
だから苦しんで何年もがんばっても成功しない人が、楽々と短期間で成功していく人を見て、妬んでしまうのでしょう。

そういう人間の面白い心理をいじりまくって、お金のエネルギーに変換して遊んでいるのがプロ奢ラレヤーです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?