見出し画像

周りが羨ましい


人って

自分と誰かを比べてしまいます


あの人よりもまし

あの人の方が幸せそう


そうやって基準が自分ではなく

人になっていることに気が付かずに


周りが羨ましいのはね

本来ならば

自分がその能力を得ているはずなのに

ラクして得ていないことを知っているから


周りは自分だと分からずに

妬ましいと思っているから


あなたは手札を持っている


その中から「あなた」というカードを選んだだけ

選ばなかったカードの行方は

周りを見ればわかる


まわりはあなたの過去と未来

あなたが選ばなかった役割を

周りの人が担っているだけ


周りに幸せが訪れたら

それは幸せの足音

貴方にも幸せが訪れることでしょう


周りはあなたの姿

未来のあなたを心から祝福しましょう

よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。